台風17号のせいで・・・ | 岡山市北区,岡山市南区,岡山市中区,岡山市東区周辺の不動産をお探しなら岡山中古住宅ネット|菱善地所にお任せ下さい。

岡山中古住宅ネット|菱善地所

営業時間9:00~18:00定休日冬期休暇、夏季休暇、水曜日

台風17号のせいで・・・

 今更ですが、「トレイルランニング」に嵌っております。山の中の不整地を走るマラソンといえばわかり易いかな?休日には近所の里山を走ったりしています。ですが、登りを駆け上がるほどの走力は私にはございません(笑)。たとえゆっくりであっても自然の中を走るのはとても気持ちがいいです。

 

 そんな私ですが、そろそろ中距離クラスのトレランレースに出場してみたいと思いたち、9月22日に地元岡山は新庄・蒜山にて開催される「FORESTRAIL2019」にエントリーをしたのです!走距離73.7km、累積標高+3190mのコースは、私にとって未知の世界ですから不安を払拭するために、申込み手続きを済ませてからというもの、自分なりに努力を重ねてきました。

しかし!なんと運が悪いことに、レース開催日を狙い撃ちしたかのようなタイミングで「台風17号」が襲ってきたのです!!!この台風発生により、主催者からは大会中止という残酷な発表が出されました(泣)。主催者側もギリギリまで悩んだすえの苦渋の決断だったようです・・・もうね、呆然ですよ。もうね、本当に呆然ですよ。もうね、しつこいですけどホンマに呆然ですよ、もうね・・・(割愛)

 

 そんな失意の私に宛て、画像の景品が送られてきました。これらは今大会の選手に配布される予定だった参加賞や完走賞で、大会が中止になったにも関わらず、主催者側の方々およびボランティアの方々のご厚意によって、発送手配していただいたようです。心から感謝です、本当にありがとうございます(涙)。

この大会が中止になって一番辛いのは誰かって?それはきっとランナーじゃなく、主催者とその関係者の方達ではないでしょうか。だから「FORESTRAIL2019」本当に走りたかったけど、きっぱり諦めます!来年は更にパワーアップした大会をぜひ開催して下さい!!心より応援しております!!!

 

 もう吹っ切れましたからね、全然未練はありませんよ。そもそも大会当日とその前日の2日間は仕事を休む予定でしたからね、結果的には仕事できて良かったなぁ~とさえ思ってます・・・とまで言うと嘘になりますから、最後に一言だけ

 

 

「台風17号のバカヤロー!」

 

2019/9/30

投稿日:2019/09/30   投稿者:山下 雄二