OSJ氷ノ山山系トレイルレース | 岡山市北区,岡山市南区,岡山市中区,岡山市東区周辺の不動産をお探しなら岡山中古住宅ネット|菱善地所にお任せ下さい。

岡山中古住宅ネット|菱善地所

営業時間9:00~18:00定休日冬期休暇、夏季休暇、水曜日

OSJ氷ノ山山系トレイルレース

先月下旬の話ですが、10月27日に「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」走ってきました!

今年から熱をあげています、いわゆる「トレイルランニング」のレース参加のご報告です。

 

当該レースは早朝5時スタートのため、二人の先輩トレイルランナーにご一緒させていただき、前日から3人でレース会場のある兵庫県はハチ高原の宿に泊まらせていただきました。

 

今回参加した「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」がどんな大会であるか簡単に説明しますと、総距離約78km、累積標高約3800m、制限時間15時間30分、氷ノ山山系をぐる~っと1周するようなかんじのレースです。トレランレースでは自身初のフルマラソン以上の距離への挑戦です!

結果から申し上げますと、13時間41分で完走できましたーっ!トレラン歴が浅いので、正直このタイムが速いのか遅いのかはよくわかりません。。。とりあえず怪我なく完走できて良かったです。

前日までの降雨により、トレイルおよび林道はグチャグチャ、ビチョビチョの箇所もあって、靴も脚も泥まみれになりました(笑)レース中は厳しい時間帯も少しありましたが、全体的には美しい景観やコースを楽しみながら走れたかな???熊の生息地内を走っているので別の意味での緊張感はありましたが(汗)

 

実のところ、ここ数ヶ月間は仕事もそこそこに(笑)トレラン練習としてしっかり走り込みを重ねてきました。結果として今回のレースを余力も残し走れきれたことが一番の収穫です。もう既に次のトレランレースをどこにしようかと探しつつ、来年も氷ノ山山系を走りたいなと思う今日このごろ。。。(笑)

 

2019/11/5

投稿日:2019/11/05   投稿者:山下 雄二